- 商品の在庫があるかどうか知りたいのですが?
- サイトに載っていたのに、売切れになっているのはどうしてですか?
- 初回特典やフェア特典が付くかどうか知りたいのですが?
- 商品パッケージ、外箱にみえる擦り傷、へこみ等は交換してもらえますか?
- アニメイトオンラインショップと店舗の特典、イベント参加券は同じものですか?
- カートボタンの見方を教えてください
- ~月発売予定 といった商品は、後日明確な発売日が表示されるのですか?
- サイトに載っていない商品は注文できないのですか?
- 商品ページにカートが無いのですが?
- 価格未定の商品を予約しましたが、価格が決まった時はどのように連絡があるのでしょうか。
/予約した商品の価格に変更があった場合は、どうなるのでしょうか。
- 商品の在庫があるかどうか知りたいのですが?
- 商品の在庫状況は商品情報に記載されておりますのでご参照ください。
在庫 好評受付中 : 予約受付中の商品に関して十分な在庫がございます。
在庫 在庫あり : 発売済みの商品に関して十分な在庫がございます。
在庫 残りわずか : 売り切れ間近の商品です。お早めにお買い求めください。
在庫 取り寄せ : 在庫はございませんが、「お取り寄せ」もしくは「即取り」でのご注文受付が可能です。
在庫 - : 在庫はございません。商品購入が不可な状態となります。
その他、在庫の状況によっては、お知らせが入る場合があります。
[10/18更新]表記仕様を変更いたしました。
- サイトに載っていたのに、売切れになっているのはどうしてですか?
- 本サイト掲載の商品につきましては、アニメイトオンラインショップにて「お取扱い」が可能な商品であり、
ご注文時における「商品確保」をお約束するものではございません。
人気商品や数量限定商品につきましては、サイトへのアクセス状況により
購入確定時に売り切れとなってしまうケースもございます。
- 商品パッケージ、外箱にみえる擦り傷、へこみ等は交換してもらえますか?
- 商品のパッケージ等につきましては、商品を保護するという性質のため擦り傷等の細かい傷やすれが
はじめから付いてしまうものがございます。
通常、その様な状態のものにつきましては良品交換の対象とさせていただくことができませんのでご了承ください。
ただし、明らかな破損が見られる場合は、良品交換をさせていただく場合もございます。
その際は「アニメイトオンラインショップお問合せセンター」までご連絡お願いいたします。
- アニメイトオンラインショップと店舗の特典、イベント参加券は同じものですか?
- 本サイトと店舗とでは、お取り扱いの特典・イベントが異なる場合がございます。
※商品詳細ページに特に記載のない場合、本サイトではお取り扱いしておりませんので
ご注文時にはご注意ください。
- カートボタンの見方を教えてください
- 購入・予約・取り寄せ・売り切れなど、商品の状態に合わせてカートボタンを用意しています。
≪商品購入が可能な場合≫
【カートに入れる】:発売中の商品で購入可能な場合に表示されます。
※アニメイトオンラインショップで在庫がある商品です。
※まれに、【お取り寄せ】になってしまう場合がございます。その際には、別途メールにてご連絡をさせて頂きます。
【即時に取り寄せる】(即取り):発売中の商品で購入可能な場合に表示されます。
※提携倉庫に在庫がある商品です。
※数時間毎に最新の在庫あり商品データをHPへ反映しております。
※ご注文の翌日に提携倉庫からアニメイトオンラインショップへ商品が入荷予定となります。
(翌日が提携倉庫休業日の場合翌々日の入荷となります)
※商品入荷次第順次発送作業をさせて頂きます。
※ご注文のタイミングによっては在庫が確保出来ない事がまれにございます。
大変申し訳ございませんが、確保出来ない場合はご注文商品をキャンセル、もしくは、
確保できる商品数量での受注と変更させて頂くことがございます。
【予約して宅配受取】:発売前の商品で予約可能な場合に表示されます。
【お取り寄せ】:一時的に在庫がない商品で、メーカーに取寄せ依頼をかけることが可能な場合に表示されます。
※なお、お取り寄せに掛かる期間は、商品ごとに異なりまして早いもので10日程、
長く掛かるものでは1、2ヶ月程お時間をいただくものもございます。
また、メーカー様でも在庫がない場合にはご注文をキャンセルとさせていただくことがございます。
≪商品購入が不可能な場合≫
【予約開始待ち】:予約開始予定日までは購入できない商品です。予約開始日までお待ちください。
【販売終了】:限定商品などで、規定の販売数に達した場合に表示されます。原則的に再販売はございません。
【品切れ中】:在庫切れの商品で、メーカー取り寄せなどもできない場合に表示されます。
【販売停止】:何らかの事情で商品の販売ができない場合に表示されます。
※1/27更新 ボタン名【予約する】を【予約して宅配受取】に変更いたしました。
- ~月発売予定 といった商品は、後日明確な発売日が表示されるのですか?
- 商品によりましては、メーカーなどからの発売情報が「~月発売予定」といった形になっているものがあり、
明確な日付のご案内を頂くことが出来ないものもございます。
発売予定時期を目安に、発送のお知らせメールなどと併せてお受け取りのご準備をお願いいたします。
- 商品ページにカートが無いのですが?
- 年齢制限付き商品の場合は、ログイン後、年齢認証を行ってからカートが表示されます。
カートボタンの詳細に関しては「カートボタンの見方を教えてください」をご参照ください。
- 価格未定の商品を予約しましたが、価格が決まった時はどのように連絡があるのでしょうか。
/予約した商品の価格に変更があった場合は、どうなるのでしょうか。 -
ご注文をいただきました後に価格の変更がございました場合には、メールでお知らせいたします。
◆ご注文時より価格が下がった場合
[商品情報変更のお知らせ]のメールを配信させていただきます。
お手続きの必要はございませんので、ご確認のみお願いします。
◆価格未定商品の価格が決定した場合/ご注文時より価格が上がった場合
[商品情報変更のお知らせ]のメールを配信させていただきます。
その際にご注文履歴の【支払い方法】が空欄となりますので、お客様より再度ご購入手続き画面で
お支払方法を確定していただく必要がございます。
メールに記載のアドレス、もしくはマイページより手続きいただきますようお願い致します。
なお、変更の期限はメール送信日より7日間となります。変更期限内にお手続きいただけない場合には
ご注文をキャンセルとさせていただきます。