よくある質問最終更新日(2024/11/14)

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ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

【atone翌月後払い】決済手続き中にエラーとなり、注文完了(決済完了)にならない

 

手続き自体が開始できない/atone会員ページ内で手続きができない

ご注文時にエラーが発生し、正常に決済できない場合、以下のような原因が考えられます。アニメイト通販に登録している会員登録情報をご確認のうえ、再度ご注文をお試しください。

■ご購入店での会員登録情報に不備がある
・郵便番号:不要な文字/記号が含まれている。
・電話番号:全角/半角が正しく登録されていない。不要な文字/記号が含まれている。
・メールアドレス:有効なアドレスが登録されていない。
・氏名:旧漢字が含まれている。

詳しくは、atoneホームページ内のよくあるご質問(注文時にエラーになりお買い物ができません)をご確認ください。

 

手続きしたのに支払い完了にならない/決済手続きの途中でエラーになった

atone翌月後払いは、atoneの会員専用ページ内の『ご注文を確定する』ボタンを押した後、アニメイト通販の画面に自動遷移(自動で戻ってきた)時点で、お支払い手続きが正常完了します。

その為、atone会員専用ページの『ご注文を確定する』ボタンを押した後、そのまま画面を閉じたり、ブラウザバック(画面を戻る)ボタンを押すと、正常に決済が完了しません。

通常、十数秒~5分程度でatone会員専用ページからアニメイト通販ページへ自動遷移しますが、通信環境によってはお時間がかかる場合があります。
必ずアニメイト通販ページへ戻ったことを確認した後、ブラウザを閉じてください。

万が一、atone翌月後払いの手続きを中断してしまった場合は、下記必要事項を記載の上アニメイトサポートセンターへご連絡下さい。

<必要事項>
・お名前
・お電話番号
・ご登録メールアドレス
・ご注文番号
・商品名
・取引ID
◆atone翌月後払い手続きを中断してしまい、商品が発送されない。

また、お手続き完了直後に「通信エラー(決済エラー)」のメッセージが一時的に表示されることがありますが、数分後には決済情報がアニメイト通販へ同期され、ご注文商品の発送準備が開始されることがございます。
エラー表示後、30分経過しても【ご入金待ち】のままご注文ステータスが更新されない場合は、上記アニメイトサポートセンターへご連絡ください。