よくある質問最終更新日(2024/11/14)

English FAQ 中文常见问题

ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

予約した商品の取り置き期間はいつまでですか?延長できませんか?

ご予約商品は、「発売日・入荷日を含む1週間(7日間)」までをお取り置き期限とさせていただいております。
ご連絡をいただけずお取り置き期限を過ぎてしまった場合は、キャンセルとさせていただきます。

なお、クラブアニメイトの会員様限定で、アニメイト店舗でご予約いただいた商品の取り置き期間を延長できるサービスがございます。
取り置き期限内にご来店が難しい場合は、お早めに「CLUB animate」または「アニメイトアプリ」上からお手続きください。

「CLUB animate会員限定 WEB予約延長サービス」開始のお知らせ

★★★注意★★★

・ご予約商品の引取期限延長申込は、各予約注文に対して一度のみのご利用となります。再延長はできません。
・ご予約商品の延長期間につきましては、引取り期限【最終日を含めた追加7日間のみ】とさせていただいております。引取延長期限を過ぎた場合は、キャンセル扱いとなり、商品の確保が解除されます。
※例)12/1発売商品:引取期間 → 12/1 ~ 12/7 予約延長期間 → 12/7 ~ 12/13