よくある質問最終更新日(2024/11/14)

English FAQ 中文常见问题

ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

ギフト商品について

 

ギフト商品とは

ギフト商品とメッセージカード(※)をお相手に贈ることができます。
ご注文者様、お受け取り人様双方の個人情報を開示することなく、ギフトを贈ることが可能です。

※メッセージカードはweb上で確認可能なデジタルカードのみとなります。商品に同梱はされません。

※注意※

・ギフト商品は入荷時の決済ではなく、ご注文確定時点で決済される【先払い方式】となります。ご留意の上ご注文ください。
・同一商品を複数選択することは可能ですが、異なる商品をまとめてギフト注文することはできません。
・ギフト商品はフェア特典を含む各種特典のご提供対象外となっております(封入特典は商品に同梱されております)。予めご了承ください
・ギフト商品は「ポイント還元」「送料無料」の対象外となります。

なお、ギフト商品としてご注文可能な商品の一部は、通常商品として販売している場合がございます。
ご注文者様ご本人がお受け取りを希望される場合は、通常の商品ページよりご注文いただけますようお願いいたします。

 

どのように注文すればいいですか

ギフト専用ページから、下記手順でギフト商品をご注文ください。

1.ギフト商品とメッセージカードを選択し、お受け取り人様へのメッセージを入力
2.ご利用クレジットを入力し、ご注文を確定 ※ご注文確定と同時に決済となります
3.ギフトの受取り用URLが発行されるので、ギフトを贈りたい方(お受け取り人様)へメールやSNSでURLをご連絡ください
4.お受け取り人様が配送先情報を入力 ※入力したお受け取り人様の個人情報は注文者(購入者)様へ開示されません。
5.当店から4で指定されたご住所へお荷物を発送

※注意※

・受取り用URLの有効期限は、発行から30日間となります。
・お受け取り人様が入力される情報の内、ニックネーム以外は注文者(購入者)様へ開示されません。ご安心ください。
・受け取用URLの有効期限内に配送先情報の入力が行われない場合、自動的に注文者様のご登録住所を配送先へ指定させていただきます。
・ギフト商品注文時、アニメイトポイントをご利用いただくことは可能ですが、各種クーポン値引きはご利用いただけません。

どのような商品をギフトで贈ることができますか

ギフト専用ページに掲載されている商品が対象となります。

通常の商品ページとは異なりますので、ご注意ください。

※注意※

・原則、ギフト商品はフェア特典を含む各種種特典のご提供対象外となります。(封入特典は商品に同梱の上ご提供いたします)
・ギフト商品はアニメイトポイントのご提供対象外となります。

ギフト商品はプレゼント用にラッピングされますか

プレゼントラッピングは承っておりません。ご了承ください。