よくある質問最終更新日(2024/11/14)

English FAQ 中文常见问题

ご利用いただく際によくある質問をまとめています。
まず本ヘルプの内容をご確認ください。

ギフトをご注文されるお客様

 

ご注文手順

ギフト専用ページから、下記手順でギフト商品をご注文ください。

1.ギフト商品とメッセージカードを選択し、お受け取り人様へのメッセージを入力
2.ご利用クレジットを入力し、ご注文を確定 ※ご注文確定と同時に決済となります
3.ギフトの受取り用URLが発行されるので、ギフトを贈りたい方(お受け取り人様)へメールやSNSでURLをご連絡ください
4.お受け取り人様が配送先情報を入力 ※入力したお受け取り人様の個人情報は注文者(購入者)様へ開示されません。
5.当店から4で指定されたご住所へお荷物を発送

※注意※

・受取り用URLの有効期限は、発行から30日間となります。
・受け取用URLの有効期限内に配送先情報の入力が行われない場合、自動的に注文者様のご登録住所を配送先へ指定させていただきます。
・ギフト商品注文時、アニメイトポイントをご利用いただくことは可能ですが、各種クーポン値引きはご利用いただけません。
・ギフト商品は「ポイント還元」「送料無料」の対象外となります。
・ご注文者様の個人情報はお受け取り人様に開示されません。また、受け取り人様の情報もご注文者様に開示されません。

利用可能なお支払い方法

ギフト商品のご注文は、クレジットカード決済のみとなります。他お支払い方法はご利用いただけません。
なお、ポイント全額決済(全額ポイント値引き)はご利用可能です。

 

ギフト商品が発売延期となった場合

ご注文者様とお受け取り人様の双方に、発売延期のお知らせメールをお送りいたします。

 

ギフト商品の価格が変更となった場合

ご注文者様へ商品価格変更のご連絡メールをお送りします。メールの内容をご確認ください。

 

ギフト商品のご注文キャンセルについて

ご注文確定後のギフト商品キャンセルや返金は承っておりません。

 

ギフト商品受け取り用URLを再発行してほしい・無効にしてほしい

受取り用URLの再発行や無効化はできません。ご注文内容は確定前によくご確認ください。
また、受け取り用URLをお送りいただく際は、宛先間違いにご注意ください。

 

ギフト商品が相手に届いたか知りたい

ギフト商品の到着連絡は行っておりません。ご了承ください。